フリー教材 Java基礎編 1,000ダウンロード突破しました

昨年末、500ダウンロード突破のお知らせを掲載しましたフリー教材「Javaプログラミング基礎」ですが、本日3/15で、めでたく「1,007件」(PDF840件、ODP167件)となり、4桁の大台を達成しました。

本当にありがとうございます。

なかなか改版ができておらず、申し訳ないのですが、亀の歩みであっても少しずつ進めていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また、コンテンツにご興味をお持ちの方には、このコンテンツをベースとして開催しているビットラボラトリとの共催コース「実践 Java 速習1」「実践 Java 速習2」がありますので、どうぞご検討のほど、よろしくお願いいたします。

子供にケータイを持たせる戦略(2)

とある提案資料作成で、煮詰まってしまったので、こちらに一時逃避します。

前回の「子供にケータイを持たせる戦略(1)」で、携帯キャリアが子供にケータイを持たせるべく活動しているようだ・・・という所まで書きましたが、ここで、各携帯キャリア(ソフトバンクとウィルコムは啓蒙冊子が見つからなかったので除外し、ソフトバンクの代わりに旧ボーダフォン時代のチラシを参考までにとりあげます)の啓蒙用冊子の中身をご紹介したいと思います。主に、ドコモとauの冊子の比較を中心にします。
続きを読む 子供にケータイを持たせる戦略(2)