サーバ不調のお詫び

先週金曜日から、今週月曜日まで、私用で家を空けていたのですが、その間、
データベースに不調が発生して、このブログにもアクセスできない状態が続いて
おりました。

先ほど、普及いたしましたが、ご覧になっている皆様にはご迷惑をおかけいたしました
こと、お詫び申し上げます。

個人で自宅サーバでやっているので、このあたりが貧弱で、申し訳ありません。

ホコリに満ちた仕事?

オフィスに入居して3ヶ月、たいした作業はしていないとはいえ、やはり時間がたつ
とだんだん埃はたまってくるもので、ちょっと気になってきました。

そこで、近くのホームセンターへ買い出しに行ってまいりました。
続きを読む ホコリに満ちた仕事?

肩凝りと姿勢

最近、酷い肩凝りに悩まされている私ですが、薬局で塗り薬(アンメルツヨコヨコ)を
買って使用し、だいぶ楽になってきました。

アンメルツと言えば、初めて見たのが今は亡き祖父の家でした。その原体験があった
せいで、私の中ではアンメルツなどの塗り薬は、無意識のうちにお年寄りが使う薬、
というイメージになっていたようで、なんとなく購入には抵抗がありました。
続きを読む 肩凝りと姿勢

いきなり大増税?→住民税の仕組みを少し勉強

今日は、何ヶ月に一回の酷い肩こりで、仕事にならず自宅待機の日でした。
妻に肩もみしてもらい、風呂につかって、仕上げにエアーサロンパスを噴霧してどうにかキーボードが打てるくらいに回復しました。

で、本題はタイトルの通り、税金のことなのですが、私、今年の6月に18年度の住民税の通知が来たときには、4期(1期=1Qなので、4期=1年分)まとめて納付済みでした。

なのに先日また納付通知が来たのです。
なんだ、入れ違いにしては時期がズレ過ぎだろう、と中を見ると・・・。

なんと!第3期、第4期の税額が倍増している!!!
続きを読む いきなり大増税?→住民税の仕組みを少し勉強