雑誌に載りました

「アントレ」という雑誌でインタビューを受けました。

8/27発売の「アントレ10月号」のp42に、小さいですが掲載されています。(写真は自分だけ履歴書みたいな写真なので、他の人より顔は大きく映ってます)

アントレといえば、 自分が学生の頃に創刊された雑誌だったと思います 。学生の時から独立・起業には憧れていたので、よく、この雑誌を買っていました。アントレは「アントレプレナー」のことで、「起業家」を意味する言葉なのですが、それもこの雑誌を見て初めて知りました。

よろしければ是非ご覧になってください。

フリー教材 Webアプリ編 1500ダウンロード突破しました

2/27に公開をはじめましたフリー教材「Webアプリケーション開発基礎」ですが、おかげさまで、8/26までの集計でダウンロード数が「1672件」(PDF1094件、ODP578件)となりました。いつも多くの方にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

教材に対するご意見、ご感想、ご要望、間違いのご指摘などございましたら、弊社HPのお問い合わせや、こちらのブログへのコメントでも結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、コンテンツにご興味をお持ちの方には、これらのコンテンツをベースとしたカスタマイズコースの開催も可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

同族会社

弊社は、法律上の類型では「同族会社」です。

同族会社って言うと、なんだか

社長:父

専務:母

取締役:息子

みたいなイメージが浮かびますが、弊社の場合役員1名きりなので、同族って言われてもなぁ・・・という気もするのですが、法律上はそうなるみたいです。

昨日、書店で「同族会社の経営と節税」みたいな本を見かけてしまったので、思わず購入してしまいました。税務のことはまだまだ全然不勉強な私なので、これを機に少し勉強しなければ、と思っております。