[@IT] 自分戦略研究所 特集「ITエンジニア独立入門」にて記事掲載されました(2本目)

昨日に続き、本日も@IT 自分戦略研究所さんの特集「ITエンジニア独立入門」の第4回として掲載いただいています。

よろしければご覧下さい。

第4回 独立後の悩み「職人か、経営者か」(@IT 自分戦略研究所 特集「ITエンジニア独立入門」)

[@IT] 自分戦略研究所 特集「ITエンジニア独立入門」にて記事掲載されました

弊社は今年で設立4期目になるのですが、設立初年度に、@ITさんで「ITエンジニア、その独立の軌跡」という記事を書かせていただきました。その後日談、という位置づけになる記事を今日、明日で掲載いただくことになりました。@IT 自分戦略研究所では今週1週間で「特集 ITエンジニア独立入門」という特集を組んでおり、その中の一環として掲載いただいています。

失敗談が多くて正直お恥ずかしいところなのですが、独立や会社設立を考えている方にとって何かの参考になりましたら幸いです。

第3回 社員時代に経験しておきたかった経理や営業の仕事(@IT 自分戦略研究所 特集「ITエンジニア独立入門」)

[@IT][Rails][研修] 「Ruby on Railsインストール道場(1)開発環境構築編」がアクセスランキングTop3にランクされていました

送信者 Knowledge-ex. Blog

弊社開催の土曜研修コース「Ruby on Railsインストール道場(1) 開発環境構築編」ですが、@ITのイベントカレンダーと いうところにも掲載していただいているのですが、連休中に見たところ、連休最終日(5/6)の全体のアクセスランキングでTop3にランクされておりました!先日の「Java基本文法1日講座」に続き、またもご注目いただいているよう で大変喜ばしいところなのですが、これまたやはり、タイミングの悪いことに、5/9(土)開催分については残念ながらすでにお申し込みを締め切っております。申し訳ありません!

同じコースは7/4(土)にも開催予定ですので、是非、こちらの日程もご検討ください。1ヶ月前までのお申し込みで早割適用になり、受講料は12,500円と「定額給付金(+α)」プライスになりますので、個人(SOHO/フリーランス)の皆様のお申し込みも大歓迎ですよ!

[@IT][Java][研修] 「Java基本文法1日講座」は5月23日にも開催されますよ

数日前に、@ITさんのイベントカレンダーでランキングTop10入り!などといって喜んでおりましたら、今日はなんと全体で第2位になっておりましてさらにびっくりでした。

しかしながら、弊社セミナーのお申し込みは5営業日前に締め切り、で運用しておりまして、すでにお申し込み受付は終了しております。申し訳ございません。

ただ、来月でもいいよ、という方には、5/23(土)にも開催予定ですので、ぜひぜひご検討のほど、お願いいたします。

また、オブジェクト指向についても知りたい、という方には、「Javaオブジェクト指向1日講座」もありますので、是非こちらもご検討ください!

[@IT] 新入社員シーズンといえば、新人しんじ君です(?)

4月も第3週に入りまして、新入社員研修シーズンも真っ盛りという感じですね。以前から当ブログをご覧の方にはおなじみかもしれませんが、今年から新社会人となって偶然にもこのブログをご覧になったという新入社員の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一読いただきたいのが、@ITにて連載されていた「新人しんじ君 IT業界へ」という記事です。というか何を隠そう、私が書かせていただいた連載だったりするのですが・・・弊社のホームページに、私、中越が書かせていただいている@ITへの寄稿一覧がありますので、新人しんじ君はじめ、ご興味のある記事がありましたらチェックしてみてください。

[@IT][Java][研修] 申込締め切り迫る「Java基本文法1日講座」がアクセスランキングTop10入りしてました

送信者 Knowledge-ex. Blog

弊社開催の土曜研修コース「Java基本文法1日講座」ですが、@ITのイベントカレンダーというところにも掲載していただいているのですが、日曜日に見たところ、全体のアクセスランキングでTop10に入っておりました!注目いただいているようで大変喜ばしいところなのですが、タイミングの悪いことに、お申込締め切りが本日4/13(月)の24:00までとなっております。申込ご検討の方はお急ぎください!

まだ残席はございますので、明日以降にお申し込みしたい場合は、お問い合わせフォームからその旨をお知らせください。対応させていただきます。

[@IT] コラムが週間ランキングに載りました

さきほど、@ITのエンジニアライフのページを拝見しましたら、私が先日投稿したコラム

IT研修インストラクターは季節労働者?

が、週間ランキングで8位にランキングされておりました。これ、日々変わってしまうかもしれないので、いちおう、キャプチャさせていただきました。

送信者 Knowledge-ex. Blog

今回は、はじめてコメントも頂戴しましたので、前の3回よりは、見てくださっている方が多いのかな、と思っておりましたが・・・。
つまらないコラムですが、IT講師稼業の世界を知るきっかけにしていただければ幸いです。
そして、もしご興味があれば、是非、こちら側の世界(笑)に足を踏み入れてみていただきたいなぁ~、と思っております。

[@IT] エンジニアライフにコラムを投稿しました

@IT自分戦略研究所のエンジニアライフに新しいコラムを投稿しました。
是非ご覧ください。

IT研修インストラクターは季節労働者?

前回が12月でしたので、またまた、かなり間が空いてしまいました。すみません。
前回のお知らせのときは「ぼちぼち投稿ペースを上げていきたいと思います」と書いておきながらこの有様です。しかし、決してこのコラムのことを忘れているわけではありませんので、これからもかなりの不定期になりそうですが更新していきたいと思っております。

どうか長い目で見てやってください。よろしくお願いいたします。

[@IT] エンジニアライフにコラムを投稿しました

@IT自分戦略研究所のエンジニアライフに新しいコラムを投稿しました。是非ご覧ください。

IT研修インストラクターの「やりがい」とは

前回からだいぶ空いてしまいましたが、またぼちぼち投稿ペースを上げていきたいと思いますので、どうぞご期待ください。

[@IT] エンジニアライフ コラムニストになりました

というわけで、「@IT自分戦略研究所」 の「エンジニアライフ」というコーナーでコラムを書かせていただくことになりました。もともと、このブログでそういう話題を書いていきたいなあと思っていたところ、タイミング良く@ITさんのほうからお誘いを頂き、どうせ書くならたくさんの方に見ていただけるところで、ということでコラムニストを拝命することになりました。

テーマとしては、ITエンジニアの方向けに、私が日常やっているIT研修インストラクターっていうのはどういう仕事なのか?をご紹介していく予定です。で、あわよくば弊社で一緒にお仕事したいと思っていただけたらいいなあ、などと考えていたりもします(笑)。

↓私のコラムページはこちらになります。 当ブログともども、どうぞよろしくお願いします。

IT研修インストラクターの日常