やっと週末

昨夜は、夕食後に少し頭痛がし、早めに就寝しました。そのおかげか、今日は何だか目覚めがよかったです。3日目は疲れつつも慣れがでてきたのかなぁと思います。

今週の講師業務も何とか無事終わり、このまま直帰して一息つきたいところでしたが、月末を挟んで事務処理がたまっていたため、オフィスに立ち寄りました。入金確認、交通費の締め、帳簿処理、請求書作成、見積作成などをしているうちに、気づけば日付が変わる直前になっており、これはいけないと慌てて帰宅準備。今日の見積作成では、弊社的に前例のない作業単価水準を策定しなければならなかったため、そのソロバンをはじくのに思いのほか時間がかかってしまいました。

最寄り駅の穴守稲荷までの帰り道には、この時間ともなると、普段見かけない客待ちタクシーの列や、楽しげな酔っぱらいがいたりして、自分にとってはなかなか新鮮な景色を見ることができました。

結局、帰り支度を急いだために残ってしまったメールの返信等もあったのですが、電車の中で1~2本書き、帰宅後に1本書いて今日の業務はなんとか終了。

明日からは所属しているチームの草野球が再開となり、楽しみであると同時に運動不足解消ができそうです。

そして気がつくと明日はひなまつりなんですね。まるでそんなことを考える余裕がなかったので、妻に言われて驚いてしまいました。