[Java][フリー教材] フリー教材 Struts編 5,500ダウンロード突破しました

2008/7/31に公開をはじめましたフリー教材「Struts1日入門」ですが、おかげさまで、1/21までの集計でダウンロード数が「5,537件」(Struts編はPDFのみの提供)となりま し た。

Javaプログラミング基礎」のほうはもうすぐ10,000件の大台に乗りそうなので、Strutsのほうもこの調子でより多くの方にご覧いただければ、と思います。

いつも多くの方にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。教材に対するご意見、ご感想、ご要望、間違いのご指摘などございましたら、弊社HPのお 問い合わせフォームや、こちらのブログへのコメントでも結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、このコンテンツをベースとした教材を使った「Struts入門1日講座」が昨年9月から開催となっております。Strutsの基礎を1日で学べます!またフリー教材にはない演習課題(Twitterもどきのサイトを作る)もあります。どうぞご検討下さい。直近では、2/6(土)に開催されますよ。

フリー教材のページはこちらです。

[Java][フリー教材] フリー教材 Webアプリ編 9,000ダウンロード突破しました

2007/2/27に公開をはじめましたフリー教材「Web アプリケーション開発基礎」ですが、おかげさまで、1/19までの集計でダウンロード数が「9,049件」(PDF7,568件、ODP1,481件)と なりま し た。いつも多くの方にご覧頂きまして、誠にありがとうございます。教材に対するご意見、ご感想、ご要望、間違いのご指摘などございましたら、弊社HPのお 問い合わせフォームや、こちらのブログへのコメントでも結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、コンテンツにご興味をお持ちの方には、これらのコンテンツをベースとした土曜開催コース「JSP入門1日講座」もございますので、どうぞご検討ください。

フリー教材のページはこちらです。

[会社] あけましておめでとうございます&今後の情報発信につきまして

少々遅くなりましたが、弊社は1/6より営業開始です。

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、昨年はだいぶ遅延しながらも、ほぼ1日1エントリでブログを書いてまいりましたが、今年は運用方針を変更しようと思っております。

こちらで1日1エントリで更新してまいりましたのは、弊社の様子や私がどんな人物なのかを皆様により多く知っていただき、ナレッジエックスを身近に感じていただくためという目的で行っておりました。

しかしながら、最近急速に注目を集めておりますコミュニケーションツール=Twitterが、そういった目的には適しているのではないかと考えるようになりました。もちろん弊社や私自身の情報発信を全てTwitterに置き換えるというわけではございませんが、ブログのほうは、ある程度まとまった情報、Twitterでは書ききれない情報で有用性の高い情報に絞って発信していくことにいたしました。そのためブログの更新頻度は昨年よりも大きく下がることになると思います。楽しみにしている方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。

Twitterのほうは、私(中越)個人のアカウントと、会社オフィシャルのアカウントがあります。私個人のアカウントは主に個人的な雑多なつぶやきを、会社オフィシャルのアカウントは会社としてお知らせしたい情報の発信を中心に行っていきたいと思っております。Twitterのつぶやきの内容については、私個人のアカウントはこのブログのサイドに、会社オフィシャルのアカウントについては、会社Webのトップに、それぞれ掲載してまいります。

当ブログと合わせまして、Twitterの情報発信もどうぞご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます!

中越の個人アカウント
http://twitter.com/naka54

ナレッジエックスのオフィシャルアカウント
http://twitter.com/knowledge_ex