[会社] 前オフィスの明け渡し

先月末で退居した「大田区創業支援施設 BICあさひ」ですが、今日が鍵の返却と原状回復確認の日でした。

今日は朝からあいにくの雨です。私の場合、雨男なので何かの節目のときはかなりの高確率で雨が降ります。なのであまりそれ自体は気にしていないのですが。

受付で鍵を返却しました。合い鍵も作ってあったので、返却、というと厳密にはちょっと違う気もしますが(会社の経費で作った物ですし)、引き続き持っているのも変なので一緒にお渡ししました。セキュリティカードとコピーカードも返却し、これでどうやっても前のオフィスに入ることはできなくなりました。当たり前なんですが、少々寂しい気分です。

原状回復の方は、特にこれといって傷や破損を起こしているところもなかったので、何もなく済ませることができました。

他の入居企業の方やインキュベーションマネージャの先生方に会いに遊びに行くことはあると思いますが、純粋な業務でこのオフィスに行くことはもうないのですね・・・。

立地は少々微妙なところにありますが、それを除けばとても快適で充実した設備だと思います。賃料も激安ですし、インキュベーションマネージャのアドバイスはいただけるし、受付に事務員さんは常駐しているし、他の入居企業と情報交換もできたり・・・。

私が退居した部屋も早速次の入居者を募集しているようでしたので、ご興味がおありの方はお早めに!本気でお考えの方にはご質問もお受けいたしますので、何かありましたらコメントまたはお問い合わせフォームからどうぞ!