[Rails][会社] 「Ruby on Railsインストール道場(1)開発環境構築編」が開催されました!

dsc_0342.png

本日、「Ruby on Railsインストール道場(1) 開発環境構築編」が開催されました。休日にも関わらずお越しいただいた受講者の皆様、ありがとうございました。

この研修の会場である東宝ビル別館は今回の研修で使ったPCルーム以外にも、多くの会議室があり、休日ということもあってビジネス的なものから、趣味的?な催しものまで、様々なイベントが開催されていました。平日にもよくこの会場を利用していますが、平日とはまた雰囲気が違うものだなあと感じた次第です。

この研修のメインは、名前のとおり「インストール」が中心なのですが、受講者の皆さんにお配りするインストール手順書は、「ITに疎く、ましてやRailsのことなど全然わからない 私の妻でもできたほど」詳しく書かせていただいています。ちょっと詳しすぎたかな、というくらいです。

dsc_0359.png

今月は、土曜の昼の開催でしたが、来月は平日夜間でも開催の予定です。
ぜひ、弊社コースをご検討ください。(1)開発環境構築編と(2)運用環境構築編を同時にお申込みいただくと、2コース同時割引で受講料金が40%OFFになります!

banner_install_420_96913.png

また、JavaエンジニアのためのRuby1日入門も、10/1(水)、11/7(金)で開催しますので、こちらもぜひよろしくお願いします!

banner_ruby1day_420_8494.png