[Ruby][会社] 「JavaエンジニアのためのRuby1日入門」9月度開催

 dsc_0335.png

本日、「JavaエンジニアのためのRuby1日入門」9月分が開催されました。オイアクスさんと共催した際の「JavaエンジニアのためのRuby早わかり講座」は持ち時間1.5時間の中でのご説明だったので、どうしても全体的に広く浅くならざるを得なかった面も否めないのですが、「~1日入門」のほうは6時間ありますので、そのあたりもよりじっくりとご説明でき、手を動かしていただく時間も多くとれますので、理解を深めていただきやすいのではないかと思っております。

それにしても、Ruby文法の研修で1日は短いのではないか、と思われるかもしれません。このあたり、弊社もご説明が足りないなと思うところ(会社Webにも今後そういうところを記載していきたいと思います)なのですが、当コースは、Ruby on Railsの習得を見据えたカリキュラムになっていますので、Rubyの文法を全てもれなく網羅する、というよりも、Railsの学習を進めるために必要十分な知識を得ていただく、というのが主目的となっております。

Javaエンジニア・インストラクターだった自分が独学でRailsを勉強した際に、実際に躓いたポイントなども教材内容に反映していますので、JavaエンジニアでRuby/Railsに興味のある方には共感していただきやすいコンテンツになっていると考えています。もしくは、Railsを少し勉強してみたんだけど、文法の違いにとまどってしまって挫折してしまった、というJavaエンジニアの方にもフィットすると思っております。

10/1(水)、11/7(金)も開催予定ですので、是非、ご検討ください。10/1分については、早割適用期間を通常1ヶ月前までのところ、9/15(月)までと大幅延長しておりますので、今ならまだ早割価格適用になりますよ!

banner_ruby1day_420_8494.png

Ruby on Railsインストール道場(1)(2)」もよろしくお願いします。10月は夜間での開催を予定しております。

banner_install_420_96913.png