インフルエンザの脅威

昨日は、このブログにも書いたとおりで、普通のデスクワークの日でした。
これといって特別なこともしていない日だったのですが、夕方を過ぎたあたりから、なんだか寒気がしてきました。
最初は、オフィスが寒いだけなのかと思っていましたが、身体のだるさも感じたので、「あ、これは風邪だ」と気がつきました。こんなにまともな風邪をひくのは結構久しぶりだなぁ、と冷静に感じつつも、寒気にふるえながら帰宅したのですが、体温を測ってみてびっくり。

38.2度もあったのです。ここ何年かで、熱を出したことはあっても38度を超えることはありませんでした。でも、咳は出ませんし、胃腸の調子は少々悪い気がしますが、吐き気も頭痛もありません。食欲もありました。
本当に、ただ高熱になっているという感じです。

高熱、という要素で「もしや、インフルエンザ?」と頭に浮かんだときは、かなり恐ろしい思いでした。

今週は、たまたま業務での外出がないので、もしインフルエンザにかかっておくなら今週しかないというタイミングではありました。これが来週以降だったらと考えると、本当に恐ろしいです。

幸いにも、食後風邪薬を飲んで、頭を冷やしていたら、熱は収まりましたので、インフルエンザではなかったようで、一安心です。

大事をとって今日は自宅で安静にしておりました。