[雑記] Android OSの携帯電話

Googleが作ったオープンソースのOS、Android OSが搭載された携帯電話が、最近、日本でも発売されましたね。個人的には、Androidにはすごく興味があります。Javaでアプリも作れますし、開発環境もEclipseが使えます。実は、ほんのちょっとだけしか触っていないのですが、会社のノートPCに入っているEclipseにも、Android開発用のプラグインが入れてあったりします。研修などでEclipseを使うときなどに、受講者PCと違うボタンが並んでいたりするので、その際には説明が必要なのですが、あまりそっちの話をしだすと脱線しそうになるのでグッと我慢です。

携帯電話(スマートフォン)系のプラットフォームというと、最近はiPhoneが注目されていますが、ビジネス用途での端末として普及するのか?という視点では、Androidも俄然注目されるところですね。

どなたか、私にAndroidの仕事を手伝わせていただける方がいらっしゃいましたら、お問い合わせフォームから是非お願いします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です