SpeedDrive発注

今日は、東京国際自転車展でチラシをもらって以来気になっていた
『SpeedDrive』を取り付けてもらうため、お花茶屋にある
サイクルハウスしぶや」さんへ。

当然、自転車を持ち込まなければ取り付けてもらえないわけで、大田区千鳥
から葛飾区お花茶屋への自転車小旅行となった。

走行時間の見積はおよそ2時間半。
池上通→環七→第一京浜→海岸通→昭和通→水戸街道というルート。
海岸通は歩道が広く人も少なく自転車には絶好のルート。
そこから昭和通に入るまでの汐留辺りも信号なし歩行者なしで
ドーパミンが出まくる感じ。

途中、道を間違い脇にそれたりもしたが、なんとか見積どおりに2時間20分
でお花茶屋到着。だが店の地図を持ってきていなかったので店を探すのに
若干手間どった。

店の前で自転車を止めると、脇から店員さんとおぼしき方が出てきて、
『SpeedDriveの方ですね』と声をかけてくれた。電話で話してくれたとおり、
さっそく、BSモールトンwithSpeedDriveを試乗させてもらう。
トップにするとものすごく重く手応えならぬ足応えがあり、ローにすると途端
に軽くなる。守備範囲がすごく拡がるのだと実感。
これなら私の脚力でもギアの物足りなさはなく、スピードも青天井になるに違いない!

即座に注文。納車は25日(金)。

この日は早く仕事を片付けて(片付いてなくても放置して)、早速試走してやるぞ!

ちなみに店員さんは始め店長さんかと思ったがやはり写真とちょっと印象が違う
ので、別の方だと思うが、ナイトメアの中田社長にちょっと似でした。
(って誰だかわかんないですかね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です