[Java][フリー教材] フリー教材

本日より、弊社の研修に使用している講義スライドの一部をクリエイティブ・コモンズ・ライセンスにてWebで公開することにしました。

http://www.knowledge-ex.jp/opendoc/

弊社のWebを見ていただいている方はすでにご存知かも知れませんが、これは会社設立当初から考えていたアイデアです。
公開用のページだけは用意していたのですが、肝心のコンテンツの準備に時間がかかってしまい、本日ようやく公開までこぎつけた次第です。

私の選択したライセンスは商用利用も可能にしていますので、このスライドを使って無償・有償の研修をしていただいても構いませんし、スライド単体で販売し利益をあげてもOKです(いないとは思いますが・・・)。特に弊社へ連絡をいただく必要もありません。

まだ色々なケースを想定しきれていないので、改変については制限させていただいております。誤字脱字なども含め、もしお気づきの点がありましたら、弊社までご連絡いただけますと幸いです。弊社で検討の上、次バージョン公開の際に反映させていただきます。

以後も公開可能なコンテンツはどんどん載せていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。