[雑記][自転車] ブランクがあると

今年は、自転車通勤に関してはできる時期とできない時期がかなりはっきり分かれていまして、春夏は外出での研修がびっしり詰まっていたためほとんど自転車通勤はできない状態でした。

研修が落ち着いた後もしばらく乗っていなかったので、昨日から久しぶりに自転車に乗っているのですが、ブランクがあると、すぐにおしりが痛くなってしまいます。あまり痛くならないようにと、サドルには低反発ジェルの入ったカバーを掛けているのですが、それでも、痛くなってしまいます。

年齢のせいかなっていうのもあるのですが、やはりブランクがあると体が忘れてしまうんでしょうね。前に、やはりブランクがあいた後に乗ったときは、3日続けて乗れば痛みを感じなくなりました。

今回は今日で2日目なので明日乗るくらいには慣れてくるのかなと思うんですが、明日はあいにくの雨の予報で、それも数日続くかもしれない予報ですので、慣れる前にまた時間があいてしまいそうです。私は、基本的に雨のときには自転車に乗らないようにしています。

再開が待ち遠しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です