[会社] 事務処理デー

4月から、新入社員研修シーズンに入ったため、普段なかなか自社に出社する時間がありません。とはいえ、それでも事務処理はたまってしまうため、週に1回くらいは定期的に研修のあとで会社に立ち寄らなければなりません。

今日も研修終了後、さらに顧客担当者様との打ち合わせを終えてから、自社に立ち寄り、たまっていた事務処理を片付けました。

  • セミナー受講のお客様への請求書発送
  • 明日で終了となる4月度の新入社員研修案件の請求書発送
  • 自分の給与振込み処理
  • 源泉所得税、住民税などもろもろの払い込み準備
  • その他案件の見積書作成
  • 数件の帳簿処理
  • など・・・

月末は何かと事務処理がかさむので、今日はちょっと忙しかったです。
終わってみると9時半くらいでした。

つい2~3週間前なら、眠気に耐えかねて就寝しているような時間です。

とりあえず明日が終われば4月の研修はひとくぎりとなります。もうひと頑張りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です