七草がゆ

dscn0265.jpg

昨日は1月7日と言うことで、夕食に七草がゆを食べました。
子供の頃はおかゆがおいしいなんて思ったことはほとんどなかったのですが、七草がゆはおいしいですね。
多めに作ってもらったので、つい食べ過ぎてしまいました。

おかゆだから、少々食べ過ぎても、もたれないですかね?

「七草がゆ」への2件のフィードバック

  1. 確か七草粥って朝食に食べるものだとか言う話を聞きましたよ。

    かくいう私も夕食に食べましたけど。残念。

  2. おきもとさん>
    朝なんですね。知らなかったです。
    確かに朝のほうが良さそうな気も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です