[会社][経理] 11月末までの帳簿を税理士さんに提出

いろいろ忙しくてついつい忘れそうになってしまったのですが、今日、11月末までの帳簿を税理士さんに提出しました。
先日のエントリにもあったかもしれませんが、決算申告自体は2月くらいに行うのですが、税理士さんがこれをまとめるのには時間が必要なので(と想像しているのですが)ために、先んじて11月までの帳簿を出しておくのです。

そして、12月の帳簿がまとまったら、これを追加で提出し・・・という段取りですね。

会社を始めるまではわからなかったのですが、月が終わったから帳簿が全て締められるかというと、そうでもないんです。
なので、12月の帳簿も1月になってからの提出になる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です