[会社][研修] 泊まり込みです

今日から、いえ正確には昨日からですが、とある会社様の研修講師で出張のため泊まり込みです。
なんとなく「泊まり込み」という表現を使いたくなるのは、宿泊が会場近くのビジネスホテル、とかではなく、会社様の所有する宿泊所で受講者の皆さんと同じ建物内に宿泊、食事も基本的に社員食堂で、という環境だからです。いわゆる「研修施設」ということですね。

実際、出張するといっても、自宅からの直線距離はそんなにない(40kmくらい)のですが、交通の便と駅からの距離、宿泊施設の少なさ、いろいろな要素が、いわゆる「研修施設」なんです。

自分はそういう大会社に勤めたことはないので、こういう職業をやっていなかったら、一生「研修施設」を利用することはなかったかもしれません。そういう意味では、ちょっとハードですが貴重な機会だと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です