[自転車] 久々の長距離走

今日は、御客様との打ち合わせで新橋へ行ってきました。
とだけ書きますとそれだけのエントリになってしまうのですが・・・。

実は、今日はその御客様が弊社にお越しいただいて、弊社で打ち合わせをする予定でした。打ち合わせの開始時刻になり、そろそろお越しかなと思っていたら、私の携帯に電話が。「今日の打ち合わせなんですけど、どうなりました?」と言われたので、最初は意味がわからなかったのですが、さらに聞くと「いや、先日電話したときは、スケジュールが空いていないから、調整してまた連絡しますと言われたのですが、それっきりだったので・・・」とのお言葉。そうです、私はその打ち合わせの時刻が他の用件とバッティングしていたので、調整してから御客様にご連絡するつもりでいたのですが、すっかり忘れてしまっていたのです。情けない話なのですがちょうど同じタイミングでスケジュールを調整しなければいけない案件が2つあり、一方のほうは連絡していたのですが、こちらの御客様には連絡した気でいたということだったようなのです。

しかしながらやはり打ち合わせはなるべく早くする必要があるだろうということになり、その日のうちに、お詫びの意味も込めて私のほうから御客様の事務所に訪問することになりました。

今日はずっと大井町のオフィスにいるつもりでいたので、自転車で会社に来ていたのですが、急遽、新橋への移動が発生しました。打ち合わせは19:00からになったので、おそらく打ち合わせが終わったらもう帰宅する時間です。といって、自転車を大井町に置いて新橋に行くと、帰りにまた大井町に寄らなければなりません。しかし、大井町から新橋はそこそこの距離があります。

迷ったのですが、自転車で新橋へ急行しました。結果、今日の自転車走行ルートは、
自宅(大田区)→大井町(品川区)→新橋(港区)→自宅(大田区)
という移動になりました。

最近、あまり長い距離を乗っていなかったのですが、久々の長距離走となりました。
とはいえ、自転車に乗るのが好きで乗っているので、長距離も楽しいんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です