ひざかけってあなどれないですね

01122006040.gif

私のオフィスは廃校になった小学校の教室です。
だからなのか何なのかわかりませんが、とにかくこのオフィスは冷えます。
先日、オフィスで寒い思いをして作業をした後、外出したら外のほうが暖かかった、という日があるくらいによく冷えるオフィスなのです。

そう思って2週間ほど前に足元用のストーブを買いましたがそれでも結構冷えます。
上はフリースなど暖かそうなものを着ていれば平気なのですが、腰から下が寒いです。

と、思って奥さんに話してみると「ひざかけを使ってみたら」とのアドバイス。
しかもちょうど、以前EPSONのパソコンを購入したときにもらったひざかけがありまして、それをオフィスに持っていくことにしました。

私の中ではなんとなく、ひざかけって女性が使うもの、っていう固定観念がありまして今までほとんど使ったことがなかったのですが(独身時代に家でパソコンに向かうときなんかに、寒かったのでひざかけがわりに毛布を使って足全体にかけてたことはあります)、使ってみるとこれが快適!

これはちょっと手放せないアイテムになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です