[雑記][自転車] 久々に自転車にまたがってみると

昨日のエントリにもあったとおり、今週はいわゆる内勤が続く週なので、久しぶりに自転車でオフィスに通勤してみました。

もちろん、4月からこれまでの期間にも、オフィスには定期的に顔を出していますが、研修の後だったり、研修がなくても、お客様先への外出が絡んだりして、なかなか自転車でオフィスに行くというわけにはいきませんでした。週末にしても、土曜開催コースがあったりして、なかなか自転車に乗る、というわけにも行きません。私の場合、汗かきなので、自転車に乗って汗をかいた状態で研修講師に立つのは、ちょっとはばかられるんですね。夏であればなおさらなので、実際、通勤だけでなく自転車そのものに乗るという行為が、実に久しぶりだったと思います。

乗ってみれば、別にそれほどブランクを感じるでもなく、行きはスイスイとオフィスに到着しました。夏の暑さも一段落していたせいか、汗もそれほどひどくかかずに済みました。

しかし、帰りに自転車にまたがったときに、お尻のあたりがかなり痛いことに気づきました。それなりの頻度で自転車に乗っていれば、そんなことを感じることはないはずなのですが、やはりブランクが大きいことは体が正直にそれを示していたというわけです。

とはいえ、やはり自転車にまたがって走るというのは、私にとってはストレスの解消にもなり、見ず知らずの他人と電車に乗るストレスもないので、いいものです。今週一週間で、以前の感覚を早く取り戻したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です