ホコリに満ちた仕事?

オフィスに入居して3ヶ月、たいした作業はしていないとはいえ、やはり時間がたつ
とだんだん埃はたまってくるもので、ちょっと気になってきました。

そこで、近くのホームセンターへ買い出しに行ってまいりました。

何も考えないで行ったのですが、そこにはおびただしい数のホウキやモップが並んで
おりました。あまりの数に圧倒されつつ、物色し考えることしばし・・・。

ところで、私は普段自転車通勤なのですが、いわゆるビジネスカジュアルだと、走りにく
かったりお尻が擦れてしまったり上着が汗臭くなったりするのが嫌なので、ジャージに
Tシャツ(○ニクロのBODYTECHを主に愛用)で出社しオフィスで着替えたりしています。
この日は着替えないでそのまま店に自転車で向かいましたので、端から見るとまともな
社会人にはとても見えないことでしょう。
※ 一応、事務用品もついでにいくつか買ったのですけどね・・・。

さて、居並ぶホウキ達を物色しながら、どうせなら高機能なプロ仕様のホウキとチリトリ
(駅やデパートで清掃員の方が使っているようなやつ)にしてしまおうかと一瞬思った私
ですが、そこは貧乏症の性です。

とりあえずいちばん安いものを買い、不満が出たらいいのを買おう、ということにしました。
といいつつ、多分今回買ったホウキとチリトリを使い続けるでしょうけど…。

帰社後、実際に掃除してみると予想より埃が多く、やはり普段からの習慣が大事だと
再認識した、社長兼清掃部員でありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です