純正スタイラスは二度と手に入らない?

実は、つい最近、愛用しているPalmT|Xのスタイラスを紛失してしまいました。

代わりにと思い、Palm純正のスタイラスをネットで注文しました。
スタイラスはPDAの使い心地に直結するとあって、けっこういろいろな種類があります。

私は、もともと付属していた金属製のスタイラスの使い心地が気に入っていたので、できれば純正のものが欲しいと思い、Palm純正のものを選びました。

ニンテンドーDSなんかだとプラスチックのスタイラスですが、PalmT|X付属のスタイラスは金属製でしっくりくる重さがあり、書きやすいのです。妻のDSを借りてゲームをやるときも、スタイラスだけはPalmT|Xのを使ったりしていました。

で、届いたスタイラスなのですが、てっきり購入時付属のものと同じと思っていたのですが、ちょっと違うんです。ボールペン付きのスタイラスで、重さがやけに軽い。購入時付属のスタイラスの重さが気に入っていた私としては、少々がっかり。

でも、どの通販サイトでも、これ以外の純正品は扱ってないんですよね。

購入時付属のと同じものが消耗品として手に入らないなんて・・・。

そんなはずはない、と思った私は、Palmのサイトを見に行ってみたのですが、そこで私は、驚くべき光景を目にしました。

やっぱりそのスタイラスしか扱ってないのです。

ということは、購入時付属のスタイラスは、一度なくすと2度と手に入らないということです。日本のメーカーじゃ考えられない事態ですが、それが外国製品と言うことか。

ああぁ、なんと貴重なものを紛失してしまったのだろう、私。

「純正スタイラスは二度と手に入らない?」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です