自分が3人いたら

なんか月並みな妄想ですが。

最初からわかりきってはいたことですが、やはり一人で仕事をしていると、リソース不足と常に戦っているような気分です。

今日、客先の帰り道、暑い中を駅まで歩いていたときに、ふと表題のようなことを考えてしまいました。

別に、自分が優秀だから「自分が3人」などと思い上がったことを考えたのではありません。自分ならどこまで出来て、どこからは出来ないか、聞いたり確かめる手間がないから、判断が楽だよなあ~と思ったのです。あと、何かと融通も利きそうだし。相手は自分なので。

そもそも、自分はまだ人を雇うにはビジネスマンとしても経営者としても不足していることだらけなのですが、大きい仕事をするには、やはり一人では限界があるのも事実。

とにかく、まだまだ精進です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です