[会社] 転居実施

本日、とうとう転居が実施されました。

朝の9時から搬出がスタートし、プロの業者さんの怒濤のスピード(でも荒っぽいわけではないところがすごい)により1時間弱で搬出が終了。

引っ越しトラックが新オフィスへの移動に少々時間がかかってしまった(新オフィスの場所は大型車がちょっと来にくい場所というか、そういう場所なんです)ので、少々待ち時間はあったものの、いざ搬入が始まるとこれまた怒濤のスピードで1時間半を少し下回るくらいの時間で搬入も終了。「これで全部です」と言われたときに、「え?もうですか?」と思ってしまったくらいです。

現オフィスは3階にあり、しかもエレベータも完備なのですが、新オフィスは4階にあり、しかもエレベータがありません(ちょっと不便です。スイマセン)。この不利な条件を考えれば、素人考えだと倍くらいはかかるのではないか、と想像していたのですが、そこはさすがプロです。しかもそれほど息を切らしている様子もなく、楽々と(本当は苦労が多いのだと愚考しますが)こなしてしまったではありませんか。

そんなこんなで1時過ぎくらいには搬入も完了し業者さんも次の現場?へと向かっていきまして、あとは私一人で荷物の開梱です。

転居後に必要な什器は転居後に考えよう、と思っていたので、予想はついていたのですが、物を入れる棚や、本棚がない(前のオフィスには備え付けだったので不要だった)ので、空けられない段ボールがどうしても残ってしまいます。

それでもなんとか他の荷物についてはそれなりに使える状態にできました。月曜からこちらに出社しても、とりあえず作業はできそうな状態です。

最低限の状態にまで荷ほどきが進んだ頃には、もう夜の8時を過ぎていました。

昨日の夜から今日にかけて、結構な労働をしているのですが、思いのほか疲れも感じていません。月曜からもしばらくは荷物の整理が必要そうですが、それでもなんとか仕事が再開できそうなメドがたったことで、なんとなくやる気が出てきました!

来月からはいよいよ新しいオフィスでの事業がスタートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です