[雑記] 北海道でまた飛行機の欠航

昨年の今頃、

新千歳空港に泊まりました

というエントリをあげました。まさに、2月下旬の同じ頃という感じなのですが、また、新千歳空港で大規模な欠航があったようです。 今回は、私自身は全く関わりがなかったのですが、実は、私の妹が東京に来ておりまして、今日の7時に帰りの便に乗る予定が、欠航になってしまい、足止めをくらったと電話が来ました。

金曜の夜7時にもなろうかと時間だったので、代わりの宿を探すのもなかなか大変でしたが、蒲田近辺の宿がなんとか見つかり、ほっと一息というところです。

しかし、私のときは新千歳空港で足止め→空港で一泊という最悪のケースでしたが、東京から札幌の足止めなら、そもそも対象人数も違いますし(札幌側は札幌から日本全国に飛びたい全員が足止めされるわけですから)、閉じこめられることもないですし、まだ不幸中の幸いだったのではないかと思います。ただ、ウチの妹の場合、行きの便も欠航にあって1日遅れたそうなので、それはそれで相当についてないと思いますが・・・。

ちなみに、ウチの妹は去年の秋から地元で雑貨屋などをやっておりまして、今回は仕入れで東京に来ていたそうです。

よろしければ、のぞいてやってください。 兄の私が言うと手前味噌なんですが、

http://comodo2008.com/img/gallery2008/Large/007.gif

を始めとするオリジナル樹脂(作り方は前に聞いたのですが忘れてしまいました。企業秘密かもしれませんが)のアクセサリーはかなり綺麗でいいんじゃないかなあと個人的には思っております。ホワイトデーのお返しギフトなんかにいかがでしょうか。

comodo(コモド)-札幌市平岸にあるハンドメイド作品が中心の雑貨屋
↑こちらからオンラインショップにも行けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です