ケータイのケース探し

N80いじりに少々はまっている私ですが、思えば、ケータイらしいケータイというものを買ったのは本当にずいぶん久しぶりです。もちろん、PHSだって携帯と同じように通話もメールもできますし、Webに至っては携帯よりも早くフルブラウザを搭載したりしているわけなんですが。

この5年くらいで3台のPHSを使ってきましたが、ストラップも、ケースも市販のものを買ったことがありませんでした。液晶の保護シールを買ったこともないですし、もちろんデコレーションシールを貼ったこともないです。

で、N80という結構立派な機種を買ってしまい、さすがに落としたり傷つけたりするといけないと思い、ケースとストラップを買うことにしました。

先日、そう思って量販店に行ってみたのですが、どうも私の選定基準は(携帯の機種の選定からして変わっているから仕方ないんでしょうが)一般の人たちのニーズと違うようでなんだかピンとくるものがないのです。

私にとってストラップは、あくまで落下を防ぐための命綱です。
最近はストラップのほうが主役みたいな派手なのが流行っているようですが・・・。
どうも市場ニーズとずれている私には、ぴったり来るものがなく。

私にとってケータイケースとは、ケータイを保護し、なおかつサッと取り出し、しまうことができるものです。ただし、ベルトにつけるタイプはどうも違和感があるので、できれば、カラビナなんかを使って引っかけるタイプがいいのです。あと、マジックテープで開け閉めするのはどうもスマートじゃなくて嫌なんですね。とか言っていると選択肢は一気に狭まってしまって、結局携帯売り場では買わずじまいでした。

そんなこんなで帰りにデジカメ売場で発見したのが写真のケースです。

ファスナーで開け閉めするっていうのはちょっと、なんですが、とりあえずしばらくはこれで様子見です。あ、あとストラップは大昔にどこかでもらった「cdmaOne」ロゴ入りauのストラップをつけることにしました。いささか無節操ではありますが、タダなので。

しかし、数年のうちに携帯のアクセサリー市場って、すごい規模になっていたのですね。量販店の売場にしめる面積の広さを見て、妙に感心してしまいました。

「ケータイのケース探し」への2件のフィードバック

  1. Socia経由で初コメ失礼致します。
    ほぼ2年周期で、ドコモのPを機種変更し続けてますが、ケースは買ったことないんです。
    なのでボディは傷だらけになりますが、それもまた道具としての愛着を生むのに必要な要素なのかなと。

  2. 課長007さん>
    コメントありがとうございます。
    どうせ数年で買い換える、とわかっていつつも、やっぱり傷が怖い私は貧乏性ですね。
    買ったときからついてる液晶保護シートをそのまましばらく使ったりしますし・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です