[会社] 鍵の交換と来客

3月からの新オフィスで、建物の都合で鍵の交換をすることになりました。

今日の午前がその作業予定日だったのですが、 私は打ち合わせで外出のため、施設の管理者(品川区産業振興課)の方に立ち会っていただき、午後に新しい鍵を産業振興課に受け取りに行きました。

今度のオフィスには3階に全入居企業共有の会議室があるのですが、新しい鍵では会議室の鍵と各自の事務室の鍵が1つでどちらも使えるようになるのだそうです。

会議室は全企業共通で、オフィスは自分の部屋しか開かないっていう鍵が作れるんですね。私はそういう鍵を見るのが初めてなので、感心するとともに、「実は 他の企業の部屋も自分の鍵で開いてしまう(逆も同様)なのでは?」という疑いを完全には捨てきれなかったりしております(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です