NOKIA N80購入

世間では今日がW-ZERO3[es]の発売日のようですね。
以前のエントリで欲しいような、そうでもないような、そんなことを書いておりましたが、結局、どうしたかというと・・・

買いませんでした。

やはり、自分にはWindows Mobileは合わないかなぁと思うことと、端末の大きさが、確かに初代W-ZERO3よりは電話らしくなったのですが、普段 TT を使っている私にとっては、なんだかコードレス電話みたいな感じで、どうも・・・。
とか、いろいろ考えてみてなんだか胸躍らないので、見送りということにしました。

で、どうしたかということですが、答えは写真の端末です。

これは、Nokia N80という機種です。
実は日本では売っていない機種で、端末そのものは中国版(たぶん香港向け)です。
では、日本語が使えないかというと、そんなことはなく、端末を輸入して日本語化している業者さんがいるんですね。

買ったお店は大久保にある某店。
もう、正直申し上げますと、お店の店構えは怪しさ満点です。
事前にお店のホームページやこのお店で買った方のブログを見ていなかったら、まず入れなかったです。店の中は、それなりにショーケース的なものとかがあって、端末がディスプレイされてたりするのかなとか思っていたのですが、そんなものは何にもありはしません。何も言われなかったら単なる事務所か?と思うような状態。

あぁしまった、何もなかったことにしてそのまま帰ろうか、と一瞬思いましたが、そんな怪しさとは裏腹にお店の人は実にフレンドリーで感じの良い方でした。購入前に端末もじっくり触らせてくれましたし、飲み物も出していただきました。

ネットでの評判も読んで知っていましたが、実物を触って見てみて、ため息の出るようないい感じの端末です。というわけで即購入。

N80は、W-CDMAという方式をサポートしているので「理論上は」Vodafone(もうすぐソフトバンクですね)やFOMAのUSIMカードが使えるらしいです。

ということで、まずは無事購入できました。というところで、詳細は次回以降!

「NOKIA N80購入」への2件のフィードバック

  1. ベトナムの方が持ってる携帯電話がすごくかっこよくて即購入したかったんですが、日本語対応しておらず断念しました…

  2. あ、でも機種によっては日本語化をしてくれる業者さんもいるみたいですよ。
    というか私のも元は中文版みたいですから。
    「機種名 日本語化」でググってみる事をおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です