机が来ました

我がオフィスにも、やっと机がやってまいりました。

午前は家で仕事して(机がないと行っても仕事にならないので)午後、悠々と机を受け取る手はずだったのですが、オフィスに行ってみると、受付の方が「荷物届いてましたよ」と言うではありませんか。てっきり夕方だと思っていたのですが・・・私の勘違いでしょうか。

で、組み立て式の事務机を一人で黙々と組み立て。一人だとなかなか組み立ても大変です。手先の不器用な私ですが、なんとか組み上げ、配置。

・・・ぽつ~ん、と机だけがある、なんとも微妙な空間がそこに出現しました。(ちなみに椅子は6/8配送予定でまだ届かないのですが、受付の方のご厚意で、受付に余っている椅子を今日だけお借りしています。感謝!)

組み上がった机と借りた椅子の席についてみると、このオフィスはすごい静かで、黙っていると蛍光灯の高周波音が聞こえるくらいの静かさです。あまりにも静かなので、その静かさに慣れるまでなんとなく集中できない感じがしました。こんな感覚を味わうのは、ずいぶん久しぶりな気がします。

机もやってきたので、徐々にオフィスの機能を自宅の一室からこちらに移行していくことになります。なのでしばらくはバタバタしそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です