黒板のあるオフィス



うちの会社(正確には名義はまだ個人名義なのですが)は6/1(木)から、大田区創業
支援施設という場所にオフィスを借りられることになりました。6/1は終日外出の業務
があったため、6/2(金)にその新オフィスの鍵の受け取りをしてきました。

私の借りるオフィスがある大田区創業支援施設(BICあさひ)は、旧羽田旭小学校の校舎を利用したもので、写真で見ていただけるとわかりますようにまるっきり小学校の教室(に壁を設けて2等分したもの)です。

しかも私の借りるオフィスは教室の前半分側だったので、しっかり黒板もついています。なんでも周辺住民の皆さんの希望で、小学校としての雰囲気(設備や備品など)を、できるだけ残して欲しいというのがあって、このように黒板なども残してあるのだとか。

一人ならば、仕事は自宅でもできないことはないのですが、やはり専用の場所があると、気分が違いますね。やるぞ~というわくわく感がさらに増してきます。

「黒板のあるオフィス」への3件のフィードバック

  1. いいですね、教室。
    白板じゃなくて黒板でディスカッションするのも楽しそうですし。
    今度黒板に落書きしに行きます。

  2. >今度黒板に落書きしに行きます。

    どうぞどうぞ。
    羽田から2~3駅と近いんで気軽に来れますよ!

  3. 住所から場所は割り出せました。(最寄り駅が韻を踏んでますね。)
    ふらっと行くかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です