入居説明会

マンションではありません。
BICあさひという創業支援施設の入居説明会です。
天気はあいにくの雨。私は雨男なので慣れたものですが。

最寄り駅に着くと、川崎~鶴見間で京浜東北線運転見合わせの通知が。
BICあさひは京急羽田空港線なので、JRは乗らないから関係なし、と思っていたら・・・。

京急蒲田駅がもの凄い行列になっておりました。
なんですかこれは、ディズニーランドの人気アトラクションですか?と目を疑うような光景。こりゃ30分待っても乗れるかどうかわかったものではありません。

京急蒲田は蒲田から横浜方面に向かうほぼ唯一の路線(東急多摩川線~東横線の乗り継ぎでも行けますが、少々遠回りの感あり)なので、客が集中したようです。

あきらめて、隣の駅まで歩きながら、タクシーがいたら捕まえる戦略に変更。
まともに隣の駅まで歩いたら、説明会に間に合う見込みがないので、電話で遅れる旨連絡。その方面にはバスもあるのですが、この混乱で道路も混雑していて、時間通り来るとは思えない感じでした。

すると、奇跡的に数分後、空車のタクシーが通りがかりました。即座に捕獲し無事、3分前くらいに現地到着。ちなみにその運ちゃんは横浜から蒲田まで下道で来て、2時間くらいかかったそうです。

入居説明会自体は、無事に終了しましたが、私みたいになんとか間に合った人はいい方で、半分くらいの人は30分以上遅れて到着していました。よりによってこんな日に…。

入居開始は6月1日です。
いよいよ、自分の名刺に自宅の住所と電話番号を載せなくて良くなる日が来るわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です