masuidriveさんにお会いしました

日本のRails業界の著名人のひとりである、masuidriveさんこと増井さんにお会いする機会がありました。

お会いする名目となった打ち合せにおける私の立ち位置は、正直なところ、横でやりとりを聞いている+αみたいなものだったのですが、半分増井さんにあうのも目的だったりしたので、いろいろとお話が聞けたことはとても有意義でしたし、ポジティブな刺激をたくさん頂くことができたと思います。

お話ししている中で、増井さんが私と同じ札幌市出身で、出身高校も私にとって身近な高校(結構近所にあって、かつ私も、もしかしたら通ってたかもしれない高校)だということが分かって、一人勝手に親近感をおぼえてしまいました。

自分も周囲にポジティブな刺激を与えられる存在でありたい、としみじみ思った日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です