ハドソン パズルシリーズvol.3「SUDOKU 数独」

私の奥さんがニンテンドーDSで「SUDOKU 数独」というソフトを買ってきました。

最近、電気屋さんのゲーム売り場とかに行くと、「ナンバープレイス」「ナンプレ」とか
いうゲームウォッチ風の専用機が何種類もならんでいて、流行ってるんだろうなぁ
というのは知っていたのですが、遊んだことはありませんでした。

奥さんに借りてやってみると、なるほど、なかなか面白いです。

私はDSを持っていないので、仕事でも使っている Palm T|X でできない
かなあと思ってWebを探すと、その名もずばり「Sudoku」というソフトが
あるのがわかり、早速ダウンロードして遊んでいます。

PalmのSudokuもかなり良くできたソフトだと思うのですが、やはり操作性の面では
「SUDOKU 数独」はさすがに老舗メーカーが手がけているだけあって、遊びやすく
できてますね。

ハドソンさんがトラックバックキャンペーンというのをやっているので、このブログでそれ
に応募しているのですが、もしこれでDSが当たったら、外ではPalm、家ではDSで数独
をやりたいなぁ、と思います。(外は仕事で使うためPalm必須なので)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です