自転車のパンク

今日、明日は連休の谷間の平日以来、久しぶりで外出のない平日です。ということで、今日は久しぶりに自転車に乗って、オフィスへ出勤しようと思ったのですが、題名の通りで、後輪がパンクしていました。自転車に乗ること自体半月ぶりくらいなので、楽しみにしていたのですが・・・。

パンクの修理は、週末にでもゆっくりしようと思いますが、ついでに後輪をよく観察してみました。5~6年乗り続けてかなりの距離を走ったせいか、後輪は表面のゴムがところどころ剥がれてボロボロになっていました。パンク修理以前に、後輪全体を交換する時期なのかもしれません。

連休中にしようと思っていた整備(空気を入れて汚れを落として油を挿すくらいしかできませんが)もできなかったので、近いうちじっくりメンテナンスをしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です