川崎の影響が池上に

最近、朝の電車遅延がかなり多い気がします。
昨日も、池上線が遅延し、到着が少々遅れてしまいました。
今日も、池上線は大混雑の上、途中駅で止まってしまいました。

どちらも、原因は京浜東北線です。
場所にもよるのですが、事故が起きた場所によっては、振替輸送の池上線にも影響が出ます。
今日は、川崎で人身事故があったために、池上線、多摩川線、南武線、京急線など多くの路線にも影響が及んだようです。特に、池上線は3両編成なので、急激な客の増加には到底対応できません。

昨日も5分程度到着が遅れてしまったので、今日は少しいつもより早く家を出たのですが、結局無駄ながんばりになってしまいました。結局、途中駅で止まってしまい、そのまま乗っていてもいつ五反田に着くかわからない様子だったので、タクシーで五反田まで行く羽目になりました。

2度あることは3度あるといいますが、明日こそは平常運転して欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です