慶應大学に行ってきました(入っただけですが)

先週の土曜日、先月から入院している妻の祖母のお見舞いに行ってきました。その病院は日吉にあります。その日、私は早朝から八王子で草野球の練習があったため、その練習の後で妻や妻の家族と合流して向かいました。しかし、私ときたら運動後なので汗臭いし埃まみれだしで、およそ病院に訪問するのにふさわしくない状態で、少々申し訳ない思いでした。一応、病院のお手洗いで手と顔だけは洗いましたが…。

祖母の元気そうな様子を拝見した後、日吉駅に戻ってきたのですが、妻によると日吉には慶應大学のキャンパスがあるのだそうで、ちょっと行ってみようということになりました。入り口からちょっと入ってみただけなのですが、慶應大学のキャンパスは広くて緑がたくさんあるという印象です。新緑の季節ということもあってか、非常に心地のいい空間でした。

広いキャンパスということで、自分の母校である北海道大学を連想しましたが、日吉の慶応キャンパスには何かまた違った趣を感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です