北海道からの友人と

今日は、仕事の後、北海道から所用で東京に来ていた高校時代の友人と会いました。
彼は昼に浅草見物をしていて、宿も浅草に取っているということで、浅草で集合です。彼は、誰かに聞いたのか、自分で調べたのか、行きたいお好み焼き&もんじゃ焼きのお店があるというので、ついて行くことに。少々道に迷ったものの、目的の店の手前で別のお好み焼き屋を見つけ、「1件あれば近くにもう2、3件あるはず」という、ある意味東京ならではの法則により、ほどなく目的の店を発見し、無事に到着。

お店は下町テイスト溢れる、アットホームな感じでした。
なんとなく、こういう味わいのお店に来るのは久しぶりのような気がしました。

彼的には、もんじゃ焼きを食べてみたかったそうなのですが、聞いてみると「もんじゃは4時で終わりなんです」とのこと。もんじゃ焼きってカテゴリー的には、「おやつ」だったんでしたっけ。

そこには少しがっかりさせられてしまいましたが、お好み焼き、焼きそば、鮭のホイル焼き、キノコバターなどを堪能し、これまた下町らしいラムネまで飲んで、満足の金曜夜となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です