コメントを承認制にします

当ブログをちょくちょく見ている方はお気づきかもしれませんが、迷惑コメントが結構増えてきています。対策を施したいと思うのですが、それまでの間、暫定的にコメントを承認制(管理者が選んで公開する)形式に変更したいと思います。

そのため、コメントはすぐに反映されなくなりますので、ご注意ください。

「コメントを承認制にします」への4件のフィードバック

  1. がーん!!

    迷惑コメントを見たことがないので、私のことかと思いました!

    というコメントも承認されずに沈んだらちょっとウケますが。

  2. おきもとさん>

    すいません、お手数をおかけします。
    不勉強なのでこの辺の対策がよく整理できていないのです。

    結構、毎日チェックしていちいち消していたのですが・・・いつまでも手動というわけにもいかないので。

  3. 最近有名SNSで話題になっている読み逃げ?の絡みか!?
    とタイトル見て思ってしまいましたが、スパムの方でしたか。。。

  4. monocatさん>

    とりあえずの措置なので、今のところ自分のコメントも承認しないと表示できないという不便さです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です