在宅勤務

今日は、外出のアポがない日なので一日在宅勤務。

サラリーマン時代に休日に在宅で仕事をしたり、古くは学生時代に家で
勉強したりといった行為がまるっきりできなかった私なので、在宅で仕事
をするのなんか無理だろうと思っていました。

ですが、サラリーマンのときのように、やってもやらなくても給料同じ(長い目で
見れば同じじゃないけど、短期的にはそう)、というのと少し違うので、
いざ家でずっとこもってやってみると思いのほか集中できてしまいました。

特に、結婚していると家にいるのは一人ではないので、なおのこと集中しにくい
のではと思ったので、意外なほどです。

通勤の時間も必要ないし、ご飯を食べるのも隣の部屋に行くだけなので、
無駄な時間がないとも言えます。

ただ逆に勤務時間の区切りがないので、気がつくとこんな時間になっていたりもします。
結構在宅勤務スタイルも悪くないな、と思った一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です