こんなマンションってもうあるのでしょうか

私が住んでいるマンションは、賃貸なのですが、2年前から入居している新築マンションで結構新しいこともあって、家の鍵はカードキーになっています。

さほど大きな不満もなく、先日更新手続きもしたのですが、今日、仕事から帰ってきてエントランスを入ってエレベータまで歩きついてみると(エントランスからエレベータまでは20mくらいあります)、エレベータが最上階に止まっていました。

そのエレベータを待ちながら、ふと、「なんか、この時間って勿体ないなあ」と思いました。
この時間、なんとかできないのだろうか、と。

考えてみると、このマンションはエントランスがカードキーなので、解錠した時点で、何号室の住人が入ってきたのかわかるはずです。解錠した時点で、誰もエレベータを使っていなければ、自動で1階に降りてくるような仕組みが作れると思うのですが、こういう仕組みのエレベータって、もっと高級なマンションではすでに実現されていたりするのでしょうか?

もしくは、この要件ってどこかに穴があったりしますかね・・・?

「こんなマンションってもうあるのでしょうか」への4件のフィードバック

  1. 高級マンションとやらならベーターも数基
    設置されているはずだ!という穴は?

  2. なんか投稿してから反映されるまでに
    タイムラグがあるみたいで
    1回目に入れてから表示されなかったので
    登録失敗したのかな?と思って、
    二重投稿してしまいました。すいません。

  3. monocatさん>

    コメントありがとうございます。
    コメントの反映はちょっと微妙みたいなので、リロードとかして様子を見ていただけると嬉しいです。

    >高級マンションとやらならベーターも数基
    >設置されているはずだ!という穴は?

    たしかにそうかも・・・。
    そこに思いが至らない私は所詮小市民ですね。
    お恥ずかしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です