WordPressに挑戦

当ブログは、ご存じの通り、Movable Typeで作成されています。
最近、Movable Typeの対抗勢力として、オープンソースのCMSであるWordPressが注目されているようです。

弊社のホームページも最初の公開からだいぶ経っており、そろそろリニューアルしたいと思っているのですが、これを機にホームページの管理をツールベースに移行したいと考えていました。そこで、このWordPressで会社のホームページを構築できないだろうかということで、チャレンジしてみることにしました。

と、いいましても、私が勉強するのではなく、まずは妻に勉強してもらって、私が妻から教わるというストーリーを考えているのですが・・・。

時間が許せば、自分で調べて勉強したいところなのですが、今月はちょっと忙しくてほかのことをする時間がなさそうなので、自分は妻の後を追いかけて引き上げてもらうつもりでおります。

一人会社なので協力者がいてくれるのは非常に幸運なことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です