[会社][雑記] 弊社周辺のランチスポット

弊社は最寄り駅はJR大井町なんですが、ちょっと変わった場所にありまして、周りにお店があまりありません。ですので、ランチスポットと行っても、大井町駅のほうに戻る途中か、もしくはもう一つの最寄り駅である京急新馬場駅の近くまでいく必要があります。

研修を受講される受講者のみなさんのためにも、早くその数少ないランチスポットをまとめないと・・・と思っているうちに12月になってしまいました。

今回は、大井町駅に向かう途中で一番弊社から近いお店「ボンシェール」さんをご紹介します。

送信者 Knowledge-ex. Blog

弊社の近辺には、チェーン店とか、最近できたお店とか、そういうお店は少なくて、割と長くやっているお店が多いです。なので、初めてだと若干入るのに勇気がいるかな、と思うのですが、このお店は弊社から大井町に向かう途中で一番近く、お値段もお手頃、味ももちろん美味しいです。実際、私自身はここを一番よく使わせていただいてます。

洋食屋さんなので、ライスはお皿に載ってくるのですが、少ないなと思う方は「ライス大盛り(80円)」を注文されることをオススメします。私はご飯(お米)をよく食べる方なので必ず頼んでいます。

唯一の難点はランチタイムの禁煙がないことでしょうか。どうしてもタバコの匂いはちょっと、という方は、厳しいかもしれません。

私も非喫煙ですが、こちらのお店の味が気に入っていて、通っています。内勤のときは時間帯を少しずらして(ランチは13:30くらいまでなので、13:00ちょっと前くらいに)行くことでタバコ問題は少し回避できます。

このシリーズが続くかわかりませんが、まずは第1回のご紹介でした。