[会社][研修][Ruby] JavaエンジニアのためのRuby1日入門が開催されました

送信者 Knowledge-ex. Blog

本日、「JavaエンジニアのためのRuby1日入門」が開催されました。本日お越しの受講者の方は、Rubyの研修を検討していたところ、私が講師を担当した研修を受講したことのある、同僚の方からご紹介されたという方がいらっしゃいました。

本当に、ありがたいことです。
しかし、手前味噌な物言いで大変恐縮ですが、自分が受講してそのクオリティに満足できなければ、普通はほかの人にその講師の研修をすすめるのは気が引けますよね。きちんとしたサービスをご提供できれば、こうやって結果がついてくると思うと、ありがたくもあり、なにより講師として喜びを感じます。

これからも同僚、お知り合いにご紹介、ご推薦いただけるような研修サービスのご提供を目指して、日々精進したいと思います。

Ruby関連コースは、12月にも開催されます(12/13)ので、是非ご検討ください。1月以降の開催予定も順次お知らせしていきますので、よろしくお願い致します。

写真は、教室スペースに置いている植物です。受講者様の座る席にはスペースの関係でなかなか置けないですが、空いている席などで受講者様の目につきやすい場所におくようにしています。

ハイドロカルチャーなので、普通の土とくらべて汚れにくく清潔、その上世話も肥料要らずで定期的に水を与えるだけで手間がかかりませんので、教室スペースに置くのにぴったりです。妻がハイドロカルチャーの土を買い、空いた瓶などを使って作ったエコな(?)労作です。なんでも手作りしてしまうナレッジエックスです(笑)

空気清浄器の科学の力と植物の自然の力で教室内を清潔で過ごしやすくするよう努めています。

受講時にはそんなちょっとした癒しも楽しみにお越しください。