[会社][研修][Java] Javaオブジェクト指向1日入門が開催されました

送信者 Knowledge-ex. Blog

今日は、「Javaオブジェクト指向1日入門」が開催されました。今日の受講者さんには、会社で直接はシステム開発などをしていないが、自分の趣味で言語を習得したいと、わざわざ遠方から新幹線でお越しの方がいらっしゃいました。

その方は学生時代に勉強されてC言語はご存じだったので、Javaの文法の基礎は独学でも理解できたそうです。しかし、オブジェクト指向に関することが書籍や独学ではあまりイメージがわかず、弊社のコースを選択いただいたとのことでした。

そうなんですよね。私も学生時代にCを習った後、興味からJavaを独学で勉強したのですが、オブジェクト指向のところがどうにも意味がわからず、何ヶ月も悶々としてstaticを使いまくってプログラムを書いていたことを思い出します。

いったん、イメージをつかめば、どんどん理解が進んでくるとは思うのですが、そこに至るまでに時間がかかりすぎて挫折しそうになっている方もいらっしゃるかもしれません。オブジェクト指向は特にイメージのとらえにくい分野ですが、当コースのような研修でFace 2 Faceで説明を聞くことで、もやもやしたイメージをスッキリ、ハッキリしたものにできるのではないかと思います。教室スペースも少人数ですので、わからなければその場で納得するまで聞いていただくこともできます。

是非、ご検討ください。

年内は、土曜開催はないのですが、12月に平日開催(12/11(金))があります!
1月からも土曜開催を継続する予定ですので、平日が難しい方は、1月以降のスケジュールをもうすぐ出しますので、弊社サイトのチェックをお願いします!

写真は、弊社教室スペースに設置の加湿空気清浄機です。ナレッジエックスでは教室内の衛生環境にも留意しております。