[会社][研修] 弊社の新人研修シーズンが一段落です

今日は台風が関東地方を直撃する外出には不向きな天候でしたが、とあるお客様の新人研修の最終日ということで、張り切って訪問して参りました。

もともと、私は雨男の部類なので、少々の強い雨には全然めげません。

生まれて初めて仕事で九州に出張した日も、台風が直撃しました。ちなみに同じ仕事で後日研修講師として九州に出張した時は、研修数日前に大きな地震があって、危うく開催中止になるところでした。

そんな話に止まらず、大体、自分にとって節目の外出は、かなりの確率で雨に降られます。でも、雨の日の打ち合わせとか商談とか仕事とかは、自分的には良い結果となることが多いので、実は雨は自分にとっては一種の縁起物だったりします。

そんなこんなで、なんとか今日の研修も無事に終えることができまして、これにて弊社の新人研修シーズンも、一段落となります。

4月の頭から、8月いっぱいまで、平日はGWとお盆以外はほとんど休みなく講師として稼働してきました。おかげさまで、弊社のこの時期の稼働率は、年々上がってきておりまして、その代わり、後半はかなり心身ともにハードな日々が続きました。

来月からは、先月までよりは若干稼働が楽になってきますので、春夏になかなか出来なかった諸々のことをどんどんこなしていきたいと思います。

もちろん、まだこれ以降も新人研修などのお話がありましたら、是非お問い合わせください。弊社は秋以降も働く気満々ですので(笑)。