[雑記] 飲み会から帰ったあとにおすすめのグッズ

送信者 Knowledge-ex. Blog

何を隠そう、私は飲み会は嫌いではありません。というか、むしろどちらかといえば好きなほうなんですが、これだけは嫌、というのが「タバコのニオイ」です。居酒屋さんにいるときは、さほど気にはならないのですが、皆と別れて帰途につき、家の玄関を上がったとたんに「自分がクサい!」と気がついてしまうのです。自分のいる飲み会のメンバーが誰もタバコを吸わなかったとしても、居酒屋の店内そのものがかなりのタバコ臭に満ちているため、帰るころまでにはそのニオイが自分の服や髪にまとわりついてしまうんですね。

服は、すぐ脱いで後日洗濯してしまえばよいのですし、洗濯できないようなものでも、ベランダに一晩干しておけば、だいたいニオイは取れます。が、髪は原則として取り外しが利きませんので、ニオイを取りたければ洗髪するしかありません。我が家の場合、私もそうなんですが妻も非喫煙者(どちらかというと嫌煙家ですね)なので、そのままにして家をうろついたり就寝してしまったりすると、かなり嫌がられます。しかし、飲んで帰った夜遅くに、風呂に入ったり、そこまでしないまでも洗面所で洗髪するというのはなかなか面倒な行為で、ニオイに耐えながら、放置してしまうことが多かったです。

しかし、写真のようなグッズがあれば、帰宅後すぐにスプレーしてちょっとゴシゴシすれば手間なくニオイが落とせますので、家族に嫌がられることもありません。実は、私はこれをちょっと違うきっかけで買うことになったのですが、パッケージに書いてある用途で「タバコのニオイにも利く」みたいなことが書いてあって、試してみたら、効果てきめんだったと言うわけです。

送信者 Knowledge-ex. Blog

同じ悩みをお持ちのかたがいらっしゃったら、是非いちどお試しください。