[会社] オープントーンさんの忘年会にお招きいただきました

今日は、いつもお世話になっている株式会社オープントーンさんの忘年会にお招きいただきました。
オープントーンさんは創立6年とのことですが、優秀な社長さんのもと、どんどんと成長されています。弊社もよちよち歩きの会社といいつつ、もう創立から2年9ヶ月が経過し、もうすぐ3年になろうという状況ですが、オープントーンさんの成長曲線と比べたらなんと次元の低いことか。別にすべての会社が同じスピード、同じ規模で成長する必要はないとは思うのですが、自分が同じ状況の会社を経営していたらと想像すると、とてもこうはいかないのだろうなあ、と思ってしまいます。自分の無力さを実感させられて、場は楽しみつつも、帰り道は、自分はこれじゃいかん、これじゃあいかんと一人複雑な気分でもありました。

そういうのを考え始めると収拾がつかなくなるので、私は私のやり方で、たとえ亀の歩みでも一歩一歩着実に階段を上がるしかない、と思って頑張るのみなのですが。

それで終わってしまうとテンションの下がるエントリになってしまうので、最後に面白かったことを。
オープントーンさんの忘年会でゲストに来てくれたマジシャンDAIGOさん(某政治家の孫ではない)の、フォークを思いのままに曲げてしまうというマジックが、とにかくものすごかったです。本人曰く最近はテレビの出演オファーもあるのだそうで、これは写真を撮っておいてもらって後々有名になったときに自慢しよう!とミーハー魂を発揮して、写真を撮っていただきました。写真だと見にくいかもしれませんが、DAIGOさんが持っているアクセサリーみたいなものが、ぐにゃぐにゃに曲げられたフォークなのです!信じられない〜!

081219-215754.jpg