[雑記][自転車] 師走の初日に走りました

 「師も走るほど忙しい」といわれる師走がやってきました。

今日は自転車で走り回った日になりました。

まずは下丸子にある法務局で証明書類の発行。続いて鵜の木にある区の特別出張所にて個人の証明書類の発行。

そのあと、しばらくお会いしていなかったので、ということで洗足池のすぐ近くにあるオイアクスさんに遊びに行ってきました。住宅地にあり、しかも洗足池が徒歩数分のところにあるオイアクスさんのオフィスはとても静かで落ち着きます。よい環境でうらやましいです。

黒田社長とお昼をご一緒して、コーヒーとお菓子を振舞っていただいてすっかりお腹も満足したところで、オイアクスさんをあとにし、蓮沼にある大田都税事務所へ向かい、またまた証明書類の発行。

で、やっと外の用事が済んで、羽田旭町の弊社オフィスへ出勤です。

昼は晴れていて自転車も気持ちよかったのですが、夜の帰り道は雨模様でした。道中はほとんど降られずにすみましたが、会社を出た直後と、自宅に到着する直前に少し強い降りがあって濡れてしまいましたが、久々に長めの距離を自転車で走れて、少し気分転換ができました。

先日交換したグリップも握りやすく走りやすさに貢献していそうです。ヘルメットをかぶって走る安心感もあります。ただ、ヘルメットをしていると、車道では車があまり自転車に遠慮してくれないような気がして、そこは気がかりですが。

今月は弊社の決算月で、何かと忙しいですが、がんばります。