[会社][Java][フリー教材] フリー教材を公開することの効果

今日は、Webからお問い合わせいただいたお客様のところをご訪問し、研修内容のご要望についてのお打ち合わせを行ってきました。お打ち合わせで弊社のご紹介などさせていただきながら、ご要望についてもお聞きし、次回のお打ち合わせの目処などを確認したあたりで、お客様が弊社のフリー教材を事前にご覧になっていたことがわかりました。しかも、うれしいことにお客様は弊社のフリー教材によいご評価をしていただいていたのです。

弊社のような小さい会社の場合、ネームバリューなどというものがまるでありませんので、弊社のサービスを選んでいただくためには、どうしても弊社の実力を見てご判断いただく機会が必要になると考えています。かといって、試しに受講してみようといっても必ず数万円は受講料金がかかってしまうわけですし、貴重な1日という時間を評価に使わなければなりません。フリー教材であればインターネットから無償でダウンロードできますし、好きな時間で内容を確認いただけますので、弊社の研修クオリティの一端を実感していただくには最適ではないかと思います。さらに、講師(私)の講義の様子も、YouTubeにアップしておりますので、両者を併せてご覧いただければ、弊社の研修サービスのクオリティがよりご判断しやすくなるのではないかと思います。

弊社に研修のご依頼をお考えの際は、是非「フリー教材」の内容もご確認ください!